【大館ドライブの帰り】ユップラ,ブーメラン,パリスタ飯店

大館飲みから秋田への帰り

【たしろ温泉ユップラ】

日帰り400円、朝6時から。タイル張りの内湯、露天もあり、サウナにはサウナマットあり。水風呂も、水のようなぬるい浴槽もあり。脱衣場前にもロッカーはあるが、ドライヤーで10円必要なので、脱衣場内のロッカーを利用したほうがよい。

10:40 北秋田といえばアノ中華の店、だがまたもや開店までに時間があるので時間を潰したい。そんなときはやっぱり珈琲、だがクロイトリはまだ開いていない。

【ブーメラン】

お食事も出来る喫茶店

そうやって喫茶店を探した結果がこちらでしたが、年配さんが井戸端会議を繰り広げるお店でした。


お食事も出来るようですが、

【ホットコーヒー】¥400


珈琲を一杯だけ。

11:18 以前内陸線の旅で舞い降りた北秋田市鷹ノ巣。こちらで有名な中華料理屋があるらしいが、どうゆう意味だか「パリスタ飯店」、11時半オープンで前行ったときはあまりの行列に諦めましたが、

【パリスタ飯店】

相変わらずの人気中華


狭い路地を進み、オープン前に行ったところ既に行列が。店横の砂利駐車場に停め、さて並ぼうかと思ったら開店前に店の中へ通される。



1人でしたが広い個室にポツン。


メニュー43種類、中華らしい一品、炒飯などご飯、麺類など。 中華った何頼んだらいいかわかんないんだよね。

【肉片烩飯】¥800


こちらは説明と読み方が書いてあります。豚肉うまにメシ、ルーペンホイハン。

1人で調理しているので時間がかかるとのことでしたが、 35分待ちでした。

豚肉と椎茸、タケノコの旨煮メシ。


個人的には真っ黒い脂たっぷりの中華が好みなので、また予想とちゃうヤツが来ました。



ヘルシーで美味しかったですが、ここまでの並んで待つのは大変です。何かがズレテイル…って噂でしたが、何もズレテイナカッタような。

↓20km, 33min

【道の駅かみこあに】

↓42km, 1:15

ゆっくり昼寝してたら帰るのが17時になりました・・・

20221127

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です