【まんまる】大曲で秋田の日本酒飲むなら 大曲飲み25

大曲飲みまとめ30軒

大曲飲み7で見つけた日本酒好きにはたまらない「まんまる」

明るい店だけど・・・日本酒好きにはたまらないお店!!

2022/11

早速大好きなお店,秀よしの蛇の目ラベル

お通しも美味しい山かけマグロ

酒に合うフード多数

【ふぐ皮ポン酢添え】400円

県外酒はありませんが,秋田の旬の酒が揃います。たまらない壁。

大曲?の郷土料理,ママさんの納豆汁がめちゃくちゃ旨いって。

酒好きなワタシに神のような酒を与えてくれてありがとう。秀よしの酒~

あぁ・・・いい店だった。

20201210

秋田の地酒が揃う

あれから2年。コロナ禍では地元の人のみのお店が多くは入れない日が続いておりましたが,ようやく久しぶりに。

本当に久しぶり。ですがお母さんは覚えてらっしゃいました。あまりの龍蟠好きをアピールし過ぎました(笑)

雪も降り始めたので珍しく空いている…と思ったら次々と来て結局お客さんはいっぱいに。お陰様でカウンターで暇しませんでした。

こちら、秋田の地酒がたくさん揃いましたが、相変わらずのラインナップ。しかも凄いのはNo.6も半合¥500とか…。まぁ売り切れでしたけど。

オープンしたてで行った納豆汁が忘れられないんだが、お通しも挽肉のゴロゴロつみれが旨い。

龍蟠の赤はないよと言われましたが、赤でも青でもない、これは緑?美山錦の純米吟醸、青に似てスッキリ目。半合をこぼしていただく。

優柔不断なんです、と言いつつ頼んだフードは酒に合う…わけでもないが、

【ジュージュー牛柔らかハラミ焼き】¥750


やっぱ肉だべ。

さておかわりは浦城の赤。珍しく置いてあるなぁ。こういう店があるとやっぱり酒は旨くなるんだなぁ。

行かないといけない店がある…名残惜しく向かった先でやっぱり今宵も飲み過ぎた。

20221130

【ブランズハッチ】

二次会は最近お世話になっております。こちらのお店で酒を飲みながら歌いまくり。

大曲の串猿が秋田に移転したんだってさ。

翌朝・・・

【にぼすけ】

やっぱり一番すきなのは、
【濃豚煮干しそば】


朝なんて関係ない。いつでもそう。濃厚なラーメンが好きなんだから、やっぱりコレ。

見るからに濃厚なスープ。白いテーブルに跳ね回る。これがまた麺がいいんだよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です