「まんまる」日本酒好きにはたまらない【大曲飲み7】

大曲飲みまとめ 27軒

大曲の飲み友に定期的に会いに行きます(笑)本日は素敵な日本酒のお店を見つけました。

まずは温泉で汗を流す。

【ユメリア】

眺望のいい露天。

本日の宿は大曲飲みには一番

【リバーサイド】

朝食,4700円(Go To -1645円)→3055円

大曲の飲み友と飲みに行く。まずはこの前,外観だけ見てよさそうだと感じたところ。

【びんずる】

・飲み代 4500円(2人)

年配の常連が多いので一見にはこの時期つらいかも。カウンター,小上がりあり。

【手羽先黒胡椒揚げ】580円

県南の人は川ガニ味噌で酒を飲み,殻に注ぎ飲む。まぁワタシは甲殻類嫌いなんで。

酒は出羽鶴のサイレントナイト、大吟醸、1合850円,二人で飲むなら徳利を頼もう。

地元の旬の酒があるところはいい。

新しくできて気になっていたお店へ。

【まんまる】

明るい店だけど・・・日本酒好きにはたまらないお店!!

早速大好きなお店,秀よしの蛇の目ラベル

お通しも美味しい山かけマグロ

酒に合うフード多数

【ふぐ皮ポン酢添え】400円

県外酒はありませんが,秋田の旬の酒が揃います。たまらない壁。

大曲?の郷土料理,ママさんの納豆汁がめちゃくちゃ旨いって。

酒好きなワタシに神のような酒を与えてくれてありがとう。秀よしの酒~

あぁ・・・いい店だった。

7:30 起床

リバーサイドの朝食はリヴィエールにて。朝食630-900

和食膳で,だし巻き、鮭、温泉卵、納豆など

飲み物はセルフじゃないのでちょっとお代わりしにくい・・・

8:15 出発し,湯沢まで距離優先の裏道で1時間

20201210