【名立谷浜SA(上り)】新潟土産 バスセンターのカレーと笹だんご味の柿チョコ

2022年夏休み,新潟から金沢ドライブにて

新潟市から135km, 1時間半

途中で米山SAもあるが,今回はその次

しょぼすぎる、トイレも和式、タレカツ、トリトン(鳥豚カレー)

お土産にバスセンターのカレー,柿チョコの笹だんご味を買ってみた。

バスセンターのカレーと笹だんご味柿チョコ 291円


売店では毎回のように買う柿チョコ。なんと笹だんご味。旅の間ひもじくなって食べましたが、草の味がします。ひもじいときにはぴったりです。草というと失礼なので、ヨモギですかね。

【バスセンターのカレー】590円



懐かしのバスセンターのカレー。もったりと濃厚な黄色いカレーですが、作ってみるとそこまで黄色みは強くないようです。福神漬けが食べたい。それでももったりとして、それでいて後引くスパイシー。懐かしい。220gと1.5人前なので1合のご飯でもいけました。



バスセンターといえば、電車が運休になり、800mも人が並んでいたとか…

柏崎の実家も、停電が続くなかダンプやなんかで倒木などの処理を頑張っているみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です