【名物 万代そば】バスセンターのカレー

バスセンターのカレーが旨くて有名らしい。古町から万代橋を渡って、バスセンターなるものを探す。



なんとまぁ、本当にバスセンターだ。こんな空間にある立ち食いの蕎麦屋。混むときは、凄い並ぶんだろうが、平日の9時頃行ったらガラガラ。



券売機で買って立ち食いスペースへ持っていく。



黄色いもったりカレー。懐かしい味…でもない。思ったよりスパイシーで後引く辛さだ。

でも確かに旨い。

朝はバスセンターのカレー

新潟飲み翌日、モーニングにバスセンターのカレーが食べたくなる。新潟といえば、おにぎりの朝食なんてのも魅力的だが、日曜日やってないので結局バスセンター。



といいつつ、お店の名前は「万代そば」なのでいつもわからなくなる。友人は、半カレーをよく頼むらしい。

朝8時からやっているところ、日曜日の9:30、10人以上並んでいるが回転はよくすぐに券売機へ。悩む暇もなく、

【ミニカレーライス】¥420
【生卵】¥60



みんな、黙々と立ち食いです。

レトルトも買っちゃうくらい、ちょっと好きなやつですが、お母さんが作るような黄色いカレーなのに、このスパイス。もったりとしてるのにこの旨さ。

朝にもたまりませんな。ミニでも十分でした。

20230702


名立谷浜SA(上り)でバスセンターのカレーを買ってみました。



懐かしのバスセンターのカレー。もったりと濃厚な黄色いカレーですが、作ってみるとそこまで黄色みは強くないようです。福神漬けが食べたい。それでももったりとして、それでいて後引くスパイシー。懐かしい。220gと1.5人前なので1合のご飯でもいけました。


ついつい旨いから,また買ってしまったよ。

20230822

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です