【宇都宮みんみん 本店】これが餃子というものか

夏休み最終日、栃木がこの旅のラスト飯。横浜から太平洋側をドライブ。もう旅も疲れたので、帰ることにしました。

懐かしの栃木、といえばギョウザ。ザーギョー。名店「みんみん」はどこかで食べたことがあるような気がしましたが、やっぱり本店に行ってみよ!!

餃子通りに並ぶ「みんみん」。そんなに人いないじゃん,と思うと向いの駐車場に人がたむろしているのでした。



店の前の提携駐車場は1時間無料になります。
14時過ぎに行きましたが、店の右側にある機械で券を受けとる。60~90分待ちとのこと。キャンセルが出ると早まるみたいですが、結局65分待ちでした…



みなさん、駐車場でタムロして、呼ばれると店の前に3組ほど並ぶシステム。呼び出してもくれるみたいです。とはいえ飛ばされた番号の人も続々と入っていくので、必ずしもずっといる必要もないかな、と。店の前で注文して、追加注文は出来ないみたい。

1時間あれば…荒山神社に参拝してみました。

宇都宮の街中に立つ鳥居。宇都宮飲みが懐かしい。

階段を登った先には本殿があるのでお参り。

願い事が多すぎて…旅が無事に終わることを願うのを忘れていました。

さて,30分くらいゆったり散歩してましたが,まだまだ時間がかかりそうだ。

メニューを見て予習しておきます。店の前に呼ばれると注文を聞かれます。



真っ赤なテーブルを独り占め。

【焼餃子】330円,【揚餃子】330円,【ライス】180円,計 840円



なるほど、これが餃子というものですか。皮、具材、肉、野菜のバランス。なるほど、これが餃子というものですか。



揚げ餃子はサクサクしててお菓子みたいなので、やっぱり焼き餃子一筋ですね。2皿頼んだら案外お腹いっぱいになっちゃった。



後はどこにも寄らずに秋田へ直行で帰りま…

帰れませんでした。レッカーされました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です