【八吉 八重洲仲通り本店】東京駅周辺,ちょっと高級店で深夜飲み

羽田空港に最終便で向かったら、東京駅周辺で用事があるので向かってみると、既に22時…。ヤエチカで軽く飲もうと思ったが、深夜までやっている店を探そう。

と探すと流石東京駅周辺、やっている店が限られる。というわけで迷わず行ってみたが、高級そう…。

翌日昼撮った外観。



と迷ってたら、お店の人に呼び止められたのでそのまま入店~。2人で、一階のカウンターが空いていたようでそのまま通される。その後も次々と若めの方も入ってきます。

いきなり氷上の魚を見せられ、塩焼きが出来ます~とのことで、一番食べやすそうな、髭鱈をお願いした。



ビールで乾杯し、お通しは海鮮のちょっとしたつまみから選べるとのことですが、なんとどれも苦手(笑)ギリ食べられそうなイカにしました。



海鮮を中心としてちょっと変わった1品もあり色々頼みたいものもありましたが、

とりあえず名物そうな子持ち昆布の串揚げが、一本結構なお値段ですが、プチプチの重量がヤバかった。



へしこ、など日本酒に合いそうなものも多く、とりあえず赤てん、なるものを頼んだら島根の郷土料理らしく、ピリ辛な赤い練り物。ネギ、おろし、かつお節と積み上がる薬味。



髭鱈の塩焼きも届きました~

というわけで日本酒ですが、新潟などのリーズナブルなものでグラス1000円くらい。ちょっと高級な十四代は1600円と流石お高め。トックリにしてくれるというので二人で注ぎ合い、



その後も日本酒を合計3合頼んだので、1人6000円くらい、ちょっと高級店でしたね。

終電で帰ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です