【麺屋 歩】本荘で濃厚なまぜそば

秋田県ラーメン 43軒

以前由利本荘に行く機会が多く、毎週のように行っていた場所。当時はラーメンを食べることもせず、こういう濃厚なラーメンにはまってたもんだ。てことは、5年ぶりくらいだろうか。

平日12時,それなりに混んでいるけど,前ほどじゃないかな。店の前の駐車場はほぼ埋まっていたけど,奥の方にも駐車場あるみたい。



カウンターに座り、注文は順番のようで、店員さんが来るのを待つ。

豚魚そば、まぜそば、つけ麺、濃厚そうなメニュー。正直まぜそばはどこで食べても旨いと思っちゃうので、あんまり食べないんですが、久しぶりだもの。

【まぜそば】¥780


追めしも無料。まぜそばだが割りスープもつく。

とりあえずトッピングが多ければ多いほど、ジャンクであればあるほど嬉しいのですが、見るからに魚粉がたっぷり。卵、ほぐしチャーシュー、ニンニクもかなり効いている。

まぜそばといえど、最初は混ぜないで食べるが、濃厚なタレが太麺に絡む。やっぱこれだね。飯もペロリ。

20221104

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です