【戸田苑】ファミレスで「ふぐ天丼」が食べたい

天王ランチ12軒

ふぐ天丼

2019/6/10

ファミレスと名がつきますが、1人ランチ。


フグが食べたいんです!
「北限のフグ」なんて名前がつくくらい,男鹿方面ではフグも有名でありまして,
カネマル水産でも食べましたが、最近はレストラン営業していないようで・・・

海鮮丼、スパゲティー、カツ丼などファミレスらしくメニューは豊富。

2022/10



フグ定食2300円もありましたが、ここはリーズナブルに、
【ふぐ天丼】800円(→2022/10では税込み1260円)


三枚乗った大ぶりのフグはふわっと柔らかですが、弾力があって食べごたえ抜群。しっかりとタレもかかっており、満足の一品です。



やっぱりフグは旨いなぁ。

ふぐ天丼もいいけど海鮮丼も安い

2021/3/29

久しぶりのファミレス戸田苑。立地的に魚メニューが多いですが、ファミレスらしく肉のメニューも多い。

ここではフグ天丼を食べたいですが、
【海鮮丼】850円


甲殻類抜き。鮪、サーモン、ホタテ、イクラ、卵、鯛といった具材がきれいに盛られている。1000円以下なのでなかなかリーズナブル。

隣には寿司屋の跡、入り口では他の店員とは異なる、明らかに寿司屋の大将が寿司を握っている。うぅむ、寿司もよさそうだ。

再びふぐ天丼…タレが濃すぎだった

2022/10/24

天王ランチ、といえばフグが食べたくなるのですが、カネマル水産はもうランチやってないんでしょうか。国道沿いのファミレス。

3回目ですが、こちらでフグ天丼を食べるのは2回目。寿司やラーメン、なんでもあり。

以前食べた税込880円のフグ天丼ですが、
【フグ天丼】¥1260


時間が経つとかなり値上がりしている。それでも食べたいやつ。フワフワのフグには甘いタレがたっぷり。野菜天もあるので、フグは前と同じ3個。



うーん、旨いなぁ。と食べ進めていましたが、流石にタレが多すぎでした。終盤は米が全てタレまみれ。濃い味好きなワタシにもちとキツい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です