【和家】広面で家族連れが多いラーメン

秋田市ラーメン65軒

辛味噌や男の勝負メニューもあるがとりあえず中華そば

2020/9/13

広面にあるまさにお家のようなお店。夜も営業してるようだ。

玄関に待ちスペースいっぱい。休日は結構混んでいる。座敷で子供たくさん。

メニューが多すぎ、中華そば、みそ、辛みそ、男の勝負メニュー、てっぺん(激辛)などなど…

2022/10



ここはシンプルに

【特製中華そば】970円


普通の中華麺かと思えば、歯切れのいいプツン麺、わずかに辛みそが乗ってます。煮干しの少し効いたスープ。特製のトッピングは薄味の味玉、海苔増し、分厚いチャーシュー。箸で持ち上げるとほどけるようなチャーシューとタンパクなチャーシュが二枚。

まぁやっぱりみんなの好みに合うような感じで特にこれというところもないが、他のメニューも気になるところ。

今度はシンプルに味噌

2022/10/23

久しぶりに来たけど、やっぱり混んでますね。11時前に着いて駐車場に停めると、数分前から既にお客さんは店内に入っているようで、座敷メインのお店で休日はやっぱり家族連れが多い。

前回は中華そば。男の~メニューはトッピングマシマシだが値段もなかなかだし、てっぺんは激辛だし、基本みそと醤油のようだ。

【みそ】¥760


シンプルに。ワカメやモヤシがトッピングされ、やはり麺は歯切れのよい。スープといい、安定の味噌ですね。

結構好きという人もいたけれど、やっぱり家族連れって感じ。帰るときには待ち客が列をなしている…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です