【麺屋 蓮】濃厚な鳥白湯塩

秋田市ラーメン 65軒

ドロドロでクリーミーな鳥白湯

秋田市のラーメン、ランチに食べたいけど混んでるところが多いんだよな~。

2022/10



休日ランチ、駐車場7台、ほぼ満席。
食券はなく、席について注文です。

【鳥白湯塩】

2020/2/11


うん、今度はネギ抜きにしよう…。ドロドロでクリーミーなスープ。これはこのままつけ麺にしても旨そうだ。細麺で、鶏肉は柔らかい。

【濃厚醤油】


これも濃厚なスープ。

やっぱりこの濃厚なラーメンは好みでありまして、意外にもラーメンの好み上位になりました。

【つけ麺】


こちらのスープは定番の魚介豚骨系。しかしやはりドロドロ。麺がもったりとスープに沈み込まないほど。あと飯50円で出来ますがついついスープは全飲みしてしまいました。

2020/8/10




やっぱり鶏白湯旨いけど、まぜそばも食べてみたい。

やっぱり鶏白湯

4回目、久しぶりに
【鶏白湯塩】¥800

2022/10/22



駐車場空いていたけど、すぐに店の中は満席に。醤油とつけ麺も食べたけど、やっぱり鶏白湯が一番かな。あとはバジルやまぜそばはまだですが。

昔過ぎて記憶から忘れ去られてましたが、ネギは苦手でした。前回も書いてあるのに…



濃厚なスープが好みで、麺は細麺。チャーシューも鶏でやっぱりこれだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です