【だいどこ大】打ち上げでコース

今回の酒ペッポスは・・・

ようやく打ち上げ!!

魚が旨い店なんでね、たまの打ち上げはいい店でやりたいな、ってことでこちらでコースをお願いしました。

確か高いコース6000円くらいにしたんだっけか。様々な料理があって案外魚が少なかったのが残念だったかも。

早く着きすぎちゃうワタシ。10分前に既に前菜がセットされておりますので、一足先に独り乾杯。

早速日本酒が飲みたくなるようなつまみたち。枝豆,落花生などなど

みんな揃ったので乾杯のやり直し

ついで土瓶蒸し。あぁ、食べ方忘れてしまい具材からいただきそうになりました。

おちょこみたいなのに注いで、レモン少し絞って、胃袋あっためて~、舞茸など具材もしっかり味わう。

んで、待ってました、まぐろ、すずき、しめさば、たこ、あじ、めばるといった刺し身。やっぱりこちらはプリプリ新鮮な魚というよりは、熟成系ですね。

その後も秋らしい一皿が届く。サンマの肝醤油なんてのもあるけれど、銀杏とか急激に秋を感じる今日この頃、過ぎ去りし日は早く、秋を感じずに冬に突入することでしょう。

牛タンと秋野菜の抱き合わせ・・・旨い魚を食べに来ましたが,コースだと肉なども結構豊富に出てくるようです。

黒毛和牛サガリ

カボチャの天婦羅

〆にはバジルのパスタ…

流石素敵な品々ですが、やっぱり旨い魚が食べたかっただけにちょっと残念だったところも。やっぱりアラカルトで旨い魚を味わいたい!!

東通りといえば,二次会は・・・

ザンジバル

お通し

さっき宴会したばかりなのに,まだ寿司を食うって。凄い食欲です。流石に,腹と酔いはいっぱいになりました。

20220928

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です