【大間のまぐろ】大トロを目指して最北端へ

青森グルメも色々ありますが,もう,一番好き!!

  1. 【長宝丸】至高の大トロ丼 4830円
  2. 【大間んぞく】
  3. 【あけみちゃん号】

【長宝丸】

昔食べた大トロ丼に感動し、大間で色々マグロを食べたけど、大トロ丼があるのはこの店しかないのでは?昼時ですが空いている。三色のマグロ丼もあるけれど、目的はやっぱり大トロ丼、なんと4860 円。小鉢など色々ついてきて、マグロ丼なども他店よりは若干高め。少し凍ったマグロがご飯の熱で溶けていく、このタイミングが最高に旨い脂。連れも海鮮丼を頼んだのに、大トロ1枚食べたら、大トロの刺し身を頼んでいた。単品で4530円なのに(笑)つまり、大トロ丼を食べないと後悔します。

大トロ丼 4860円

【大間んぞく】

いろんな意味で,大満足でした。

三食丼(赤身,中トロ,大トロ)はもちろんどれもおいしくて,ふわ,とろ。

三色丼 3000円

食事の途中だったのだが,まぐろの解体ショーやるというので見物。まぐろを抱えて写真撮らせてくれたり,サービス満点でした。大トロ丼が食べたかった・・・

海がしけてたからってウニないって言われた。ウニ食べたかった・・・

マグロ,あわび丼 2800円

【あけみちゃん号】

大間崎の駐車場から歩いてすぐのこじんまりしたお店で混んでおらず入りやすかった。あけみちゃん?の接客にのせられてマグロ串も食べたが、食べて正解の脂の旨さ。まぐろ丼には大トロがなくて残念だったけど、赤身と中トロがたっぷりのってて2500円はコスパ良好で満足です。7月から生まぐろを出していたそうです。

まぐろ丼 2500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です