【五稜郭タワー】

函館に来たからには・・・

五稜郭!!

大間からフェリーで函館港まで来ましたが,五稜郭へのアクセスは・・・

バスがよさそうだけど,待ち時間が多く,電車はアクセスが悪く歩く距離も長い。これは・・・タクシーが一番かもしれない。1760円でした。

15:45 函館港に到着し,18時に閉まるのでやはりまずは五稜郭へ向かう。

入場料900円を支払い,エレベーターで上へ。

エレベータ内ではブラックライトがつくと,土方歳三?などが浮かんでくる。あぁ白い服着てくればよかった。

早速眼前に広がるのは,五稜郭公園。

いやぁ,これはなかなか。900円の価値があります。

タワーから見る眺めほど,見返さない写真はないんですよね。

といいつつ写真を撮ってしまうんだ・・・

土方歳三さんもいらっしゃいます。

う○こが漏れですが,トイレはなく,一階下に降りると地上を眺められるガラスの底。

土方歳三グッズなど色々売っていたけど,なんとなく欲しいものがなぁ。ソフトクリームも売ってましたが,エレベーターで下ると,旨そうなジェラートが売っています。

早く飲みに行きたいけど,星型の中央くらいは行ってみたい。外周をまわると時間がかかりそうなので中央を目指す。

ボートも楽しそうです。

真ん中まで来ました。いやぁ,天気が良すぎるのなんのって。

片道5分くらいで案外すぐに来れました。

さっ,飲みに向かいましょう~!!

ラキピーも食べたかったけど,大間でマグロ食いすぎてお腹いっぱいでした。

市電で宿,飲み屋の方へ向かう。230円。スイカ忘れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です