【アメリカの旅1日目】秋田から羽田,品川でカレーと水族館

アメリカ旅の1日目

7:20 出発、7:40 秋田駅

8:00-8:40リムジンバス 930円

乗り合いタクシーの方が楽なんだそう。

8:50【ラウンジ】

9:35-10:44【秋田→羽田】

10590円、スーパーバリュー55

とりあえずノープランだったので、羽田から近い品川へ。

19分で行けるエリア

最近飲み疲れでカレーが好き。カレー100名店へ。

品川駅高輪口から

11:45

【サルマティッカ&ビリヤニ】

三連休の日曜日、11時半オープンした10分後。空席はまだある。

接客はよくないらしい。日本語が出来ないからか。指を指された席に座る。なんとも狭い。

基本の安いセットは900円くらい。5種のカレーとドリンクを選べる。ラムカレー。

店名についてるくらいだから、
【ビリヤーニセット】1200円くらい
なかなか豪華なサラダが来て、ラッシー。

少ししてからビリヤーニ。そんなに待ちません。

鮮やかな色したインド米。スパイスが見え隠れ。

う、
旨い( ;∀;)

ホジル毎に押し寄せるスパイス。色んなスパイス。サラッといける米を流しながら豆カレーをちょいといただく。

あ!ラム。このゴロゴロ肉。デカイ。しかも3個くらい?めっちゃいっぱい。

ちなみにカレーは、インドカレーらしいドロドロ、こっちもラムたっぷり。ナンとライスがついてくるけど、ライスだけでいいのになぁ。

あぁもう、ビリヤニが旨すぎてカレーの味なんて、忘れた。

さすが100名店だった。ビリヤニ食べておいてよかった。

品川だからどこ行こう?水族館でも行こう。

1230

【マクセル アクアパーク品川】

入場料2300円

写真はほとんどありませんが、映像がもの凄い水族館、人ももの凄い。子供向けに低い水槽が多くて腰が痛い。

金魚がいっぱいいました。

都会の水族館ですから,おしゃれですね,そして人

イルカショーが、マジ感動ものでした。

トカゲまでいた。大満足の水族館。

14:10

【アンテナアメリカ】

いや、すんません。アメリカに行く前に、この立地の良さに惹かれ品川に行ったんですよ。

アンテナアメリカ行かなきゃ…。

アメリカから帰ってきても、

アンテナアメリカ行かなきゃ…

そんなこんなで、この1週間で3回も行ってしまいました。

名前からわかるようにアメリカのビールが、飲み比べ1000円もできて、缶ビールも売っています。これがまた600円とか安くて。

フードコートになってるので、食べたい肉、サラダ、そんなものを食べながらビールを飲める喜び。

ストーン、モダンタイムズ、こんなビールがいつでも飲めるなんて最高ですね。

飛行機で持ち込むのは以前ボコボコに缶が割れた苦い思い出(ビールだけにね)があるので、新幹線を利用するときには是非お土産ビールを買いたいですね。

あ、ウチには冷蔵庫ないや。

20190922

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。