【抱返り渓谷・回顧の滝】

田沢湖方面の滝,「みかえり」の滝

11:30 出発

まずは田沢湖ランチ

13:00

【田沢湖ハーブガーデン ハートハーブ】

土日限定のバイキングに行ってきた。

前金制で大人1600円,3-6歳 500円(税抜き)

13時ですが,席は3割ほど埋まり,ちょうど時間帯が悪かった?

天ぷらふにゃふにゃ、なむる、豆腐、春雨サラダ、たこ焼き、ハンバーグ、スペアリブ、カレーなど

ハーブティもある。

田沢湖レストハウスに車を停めて,田沢湖に浸かる。

9月初めだったが,あったくて,これならまだ入れそう。

たつこをチラ見して,

1600-1700

【抱き返り渓谷】

回顧(みかえり)の滝を久しぶりに見に行った。

吊橋を渡り,

滝まで片道1.1km

まだ色もついてない栗が落ちている。もうすぐ秋なんだなぁ。実家の山でもよく栗拾いをしていた。長靴を履いて剥いて,実だけ採る。栗は酸味?というかが苦手なんですが,甘くすれば栗ご飯とかも好きなんですけど。

暗いトンネルを抜けていく。この時期は,トンボが多い。

回顧の滝。なかなか素晴らしいのですが,滝壺に行けなかったり,なんかここっていつも暗い。

この日の水の色は,そんなにきれいじゃなかったけれど

18:00 帰宅

20180902

10月には抱返り渓谷で紅葉もやってます。

滝まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です