【抱返り渓谷 紅葉祭】

3年ぶりの抱返り渓谷

抱返り紅葉祭は10/10-11/10

終わりかけの10/7

遠い駐車場から歩いていく

やっぱり人がたくさんいます。

いやぁ,これぞ抱返り渓谷に来た~って感じ。遠くに見える赤い橋が「神の岩橋」

全体的にはきれいなのか・・・結構赤く紅葉もほぼ終わり

神社ってこんなもんだったっけ?人がたくさんいたのでスルー。

ここら辺は整備された道をいく

めっちゃ揺れる神の岩橋

上から眺める川の色がきれいなのですが,今日はそれほどでもないかな。川原で水切りする人がたくさん。

さぁ,ここからが冒険です。

13時頃出発し,回顧の滝まで1.1kmとのこと

苔を眺めながら,滝を目指す

川には赤く染まった山が映りこむ

結構歩いたと思ったけど,あと500m・・・まだ半分しか来てないのか

と思ったらすぐにあと200mの看板が出てきて,楽しいトンネルも出てくる。

かなり真っ暗でライトがついててもあんまり見えない。

片道20分ほどで滝に到着!!

っていってあまりきれいじゃないような。そして展望台のスペースが狭いため,あまり長居もできない。

思わずちょっと加工

トンネルの手前,誓願寺のところの橋あたりの眺めが一番

やっぱりこのエメラルドグリーンですね。まぁ日によるけど。

堂々とした第二駐車場のトイレです。

帰り際には赤い橋の麓に降りてみる

ゴツゴツした岩は歩きにくいけど,遊ぶ人がたくさん。

水もきれいで思わず入りたくなる。

売店が出てて,珈琲,たこ焼きなんかもありましたが,ソフトクリームを買う。

エコニコ農園のブルーベリーソフトですが,まだ硬いとのことでミックスにした。

ワッフルコーンで400円。シャリシャリと不思議な感覚がたまりません。

また来年,もうちょっと早く来たかったな。

20211107

2018年の回顧の滝

このときの方が水の量が多かったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です