【代々木飲み】YYG, ブラッセルズビアプロジェクト ビール仲間との出会い

新宿飲みから目覚め

東久留米を目指す。池袋に泊まればよかった。

東久留米のイオンは,駅からめっちゃ遠い

755-830 副都心線 新宿三丁目→

池袋に泊まればよかった

駅から,めっちゃ遠い

徒歩2㎞30分程度

イオンは9時に開店する

【上島珈琲】

・モーニングCフルグラ

ランチは

【つけめん春樹】

モール内のつけ麺で、春樹は初めてでした。どうしても本店などとは比べることはできないと思うので、モール内のつけ麺としてどうか、考えてみた。

普通、大盛、特盛、山盛と900gまで無料。

そもそも目標体重まで行ってないので、昼ラー禁止しているワタクシ。あぁそれなのに、無料と言われたら…
さすがに特盛にしました。

トッピングのバリエーションも多く、半熟卵、旨い炙りチャーシュー、ねぎなどが別皿で提供されます。
太麺とスープ、どれもまぁモール内のつけ麺としては普通ですが、普通に旨い。

というかモール内のつけ麺は、どこで食べても麺といい、スープといい、安定して旨い。

特盛を食べる際、あつもりじゃないとやっぱスープが冷めますね。こちらのお店ではスープのおかわりが頼みやすい。そしてトッピングが別皿提供なので、自分のタイミングで味、具材が調節できる。

これらの+αがあるため、高評価になりました。

ベアハグで整体30分してみた。

秋田に帰るため新宿へ向かう。

合計40人くらい

徒歩

ひばりヶ丘→池袋

池袋→新宿

【YYG】

新宿駅から徒歩圏内、一人飲みできる場所!
と思って探しました、こちらのビアバー。

なんとブルワリーさんでした。気づかず入りました。
ていうか、ブルワリーってなんだろう…

はっ!こちらでビールを作っているようです!!

1Fはブルワリーを眺めながら、立ち飲みやテーブルもありますが、食事はほんの軽いもののみ(ナッツなどはあり)、ちなみにキャッシュオンです。
しっかり食べたいなら7Fに登らなくてはいけないらしいです。

YYGブルワリー、なぜこの名前なのか、深ーい理由があるのだろうと思って聞いてみた。

なんだと思います?
ぇ?質問で返された!

AKBと同じですよー。AKBって何の略だったっけ?アキバ?
それでもYYGって…。

ここは新宿ではなく、代々木のようです。なるほど。

なかなか面白いブルワリーでした。
トリュフを突っ込んだり、八角を突っ込んだり、とにかく新作を作りまくるらしいです。

面白すぎてお酒の味を覚えていませんでした…。

オリジナルのビールは今は少なめで4種、他にもゲストビールなども用意され、1杯800円程度で比較的リーズナブル。

新宿の一人飲みでとても利用しやすい雰囲気でした。
代々木ですが…

笹塚ウィートエール800円,アンバーエール 800円,トリュフのやつ600円,マダミア 300円

知り合った人と近くのビアバーへ。

これがまさかのビール仲間との出会いとなりました。

【ブラッセルズビアプロジェクト】

21:55 新宿→秋田

20180326

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です