【新宿飲み】タップスタンド,千草,凪

鎌倉で桜を眺めたら

明日は東久留米で仕事(一応東京らしい),宿泊場所は・・・やっぱ新宿でしょ!

まずはホステルで少し休み

【IMANO TOKYO HOSTEL】

・ホステル 3850円

新宿三丁目近くにあり,新宿駅からはやや歩くが,ゴールデン街に近い。チェックインを済ませると,エレベーターで6階へ。ドミトリーは無機質な部屋に,無機質な2段ベッドが3個並ぶ。他の客はゆっくりとお休み中。やはりホステルは外国人が多いようですね。

新宿で一人飲みできる場所を探してブラブラブラブラ・・・

やっぱビアバルでしょ!

【タップスタンド】閉店

クラフトビールで一人飲み

新宿はどこも賑わっていて、一人でふらっと入れるお店も少ないですが、やはりこういうところはありがたいです。

通されたのは
外側のカウンター。淋しくプレッツェルをかじりながら、次のお店を探して退店!



テーブルが多く、カウンターは少ない印象でした。

ビールのお値段、
インポートはS200ml 750、M350ml 970. L470ml 1200.
国内S700. M850. L1050と、やや高めでした。

にがにがのIPAが多くよいのですが、いろいろ飲める感じではなく残念!

お通しプレッツェルが少しで300円、ピザ1700円程度(ハーフ300円引き)、フードは600円程度、おすすめメニューのみ?

ちょい飲みにはよいです。

【千草(ちぐさ)】

新宿の一人日本酒

一人二次会は…日本酒!
と決めて来たこちらのお店。

ふらっと入っても入れてくれました!
カウンターとテーブルがあり、一人客はいませんでしたが、一人でも居心地がよかったです。

あまりうるさすぎず、一見すると店員さんかわからないおじさん、メニューもちゃんと聞いてくれるし、


名物は、千草巻き1200円!


ちょい飲みにはちょっとお高いですが、
でっかい鮪と、とろろを、海苔巻き!わさびと大葉が少しぴりっとして…酒に合う(*´∀`)ノ

お酒は、東京や京都の酒をいただきましたが、知らないものばっか。グラスで500-750円程度。

お通し500円で、3000円くらいかかっちゃったですが、居心地よしでした!

青空そうくう750円(グラス)

【凪】

ここではつけ麺は食べなくていいかな?

2週連続で来てしまいました。
先週の旨い煮干しラーメンに引き続き、今回はつけ麺に挑戦!

正直、あえてつけ麺にする必要はなかった。
中太麺のちぢれで、スープは濃い目になっており、ありがたいことに麺の量もたっぷり選べますが、
麺もスープもやはりラーメン向けかなぁと思ってしまう。まぁ個人的な意見ですが。

ちなみに本日はゴールデン街の方も訪れてみましたが、行列が出来ており(外国の方が中心)、断念しました。

またラーメン食べにきまーす☆

20180325

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です