【単4電池】エネループかアルカリ電池EVOLTAか

あぁ,電池って偉大だな。でもなんか勿体ないな。捨てた電池ってどうなるんだろう。

昔は単3電池ばっかりだった気がするけど,最近単4電池を使うことが多い。

昔は単1とか単2とかもあったけど,最近は使わないな。懐中電灯に使ってた気がするけど。

やっぱりモノはどんどんちっちゃくなっているんだろうか。

というわけで単4電池をamazonで買いました。

eneloopのamazonバージョンです。4本で1649円。結構高いな。

アルカリ電池20本696円で売ってるし・・・

エネループ412円,アルカリ電池34.8円,その差11.8倍。

どっちがお得なんだかエコなんだか,よくわからんけど。

とりあえずエネループを買ってしまいます。

20220815

単4電池 EVOLTA

マウスの電池が切れそうである。

エネループどんどん買っても単4電池が必要なものが多いんですが。特にマウスなんて電池交換頻繁だからエネループのほうがいいかもしれないんだけど・・・

マウスは必要なのですぐにコンビニで買ってきました。

8本800円くらいだったかな?amazonだと10本800円以下なのでやっぱりコンビニは高いですね。エネループは4本1600円くらいと,実に値段は4倍ほど・・・

マウスの電池がないよーサインが出たんですが,バッテリー残量をみるとイエローなんですよね。

20230220

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です