【まいど】川反で焼き肉食べるならここも外せない

焼き肉まとめ17軒

牛バラのサシが凄い

2020/3/7

ここの肉が旨い!とオススメされて来たのですが、店主のあまりのそっけなさにビビりました。どうやらこれがデフォルトのようですね。以前は愛想がよかったようですが,回らないためにこうなった,なんて噂もありますが・・・



四丁目橋すぐ、座敷もありますが、やっぱりカウンター。
普段は焼き肉食べないワタシも大好きな後輩マッチョ君との飲みなのでお肉を。

味噌ダレなのでホルモンがメインなんですかね。



やっぱり焼き肉といったらカルビ!ですがないとのことで、

【牛バラ】700円


え、これがバラ?と思ってしまう、白い肉。確かに旨いですが、カルビと比べるとやっぱり物足りない。白ければいいってもんじゃない。肉の旨さがわかりません(-_-;)

追加オーダー
【牛タン】、【ハツ】


ハツ苦手なんですが、臭みは少なく食べやすかったです。

ビールをちょいと流し込んで~
さぁ、今日は飲むぞ~♪

明かりがついてたら

2022/8/11

二次会。一次会はバーだったので早く何か食いたい。今日は灯りがついている。コロナで潰れたのかと思ったこともありましたが、早い時間とかにやっているのをたまに見かける。

こちらに来るのは2回目。

お通しはなし。

カルビはなく、牛バラとのこと。前もそうだったな。やっぱりカルビはないのかしら。ホルモンメインで他に同じような肉はないので途中でおかわりしました。




トングはないみたいなので、割り箸を焼き専門にして、牛タンから焼きます。火力が強く、焼けるのが早い。



白っぽい牛バラ。今回はしまちょうも旨かったけど、やっぱり牛バラかな。

しまちょう、ミノ、レバー、ホルモン系も攻めますがレバーは専門外。

しまちょうとか焼け具合がわかりませんが,食べやすい。

レバーは薄くてたっぷりあるのでサラサラと投入~する大富豪さん(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です