【川反はしご飲み】レディ,まいど,イルカ,大安吉日,たちそば

新たな飲み仲間を加え,まずは

【レディ】

川反の始まり

とりあえず今の目標は体脂肪率12.9%でありまして、月に10回、60分走りたいと思っていますが、そんなジム帰りの飲み始めにまさかのバー(笑)

初めて出会う人がいたので、旅人Tシャツで行ってみました。ドレスコードには引っかからなかったでしょうか。

乾杯からショートカクテルをぶちかましていますが、ワタシは大人しくビール…というとシンハーでした。



腹が空いたな~って気分を解消させてくれる、ちっちゃなサンドイッチ。レーズンやチーズは次の一杯にとっておきましょう。



まだ川反の明るい内からバーで飲むなんて…なかなかいいですね。

二杯目は、まだ夏だもの、ウォーターメロンクーラーをいただきました。オリジナルカクテルが色々あって困るんですよね~。やっぱりスカッと飲み干しちゃったので、一軒目のバーはコスパが悪い( ;∀;)

【まいど】

二次会。一次会はバーだったので早く何か食いたい。今日は灯りがついている。コロナで潰れたのかと思ったこともありましたが、早い時間とかにやっているのをたまに見かける。

こちらに来るのは2回目。

お通しはなし。

カルビはなく、牛バラとのこと。前もそうだったな。やっぱりカルビはないのかしら。ホルモンメインで他に同じような肉はないので途中でおかわりしました。




トングはないみたいなので、割り箸を焼き専門にして、牛タンから焼きます。火力が強く、焼けるのが早い。



白っぽい牛バラ。今回はしまちょうも旨かったけど、やっぱり牛バラかな。

しまちょう、ミノ、レバー、ホルモン系も攻めますがレバーは専門外。

しまちょうとか焼け具合がわかりませんが,食べやすい。

レバーは薄くてたっぷりあるのでサラサラと投入~する大富豪さん(笑)

【イルカ】

3軒目はやっぱりスナック,新規開拓。ここはダンテスさんに紹介されたんですよね。

ちょっと変わった造りのカウンター,ママさん1人でカラオケもある。常連さんも1人いたけど,ワタリドリやスピッツなんて,今時の歌を歌っちゃったり。色々フードも出てきたので3500円。ハイボールが結構濃いめ(笑)

【大安吉日】

地元柏崎の人がいるっていうので,ちょっと抜け出してきちゃいました。もう既に酔っぱらってビールこぼしたり・・・。店員さんと苗字が同じようです。漢字違うけど。

【たちそば】

五次会。行きつく場所はやっぱりここ。って,カノ大富豪さんもいらっしゃいました(笑)

さっき豚骨ラーメン食べたのに,カツカレー食べちゃう。なんかみんな泥酔状態で爆音出したりするのでそそくさと帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です