【柏崎飲み】BUN,スコルピオ,25時

地元の友人と飲みへ

【BUN】

洋風居酒屋

柏崎にて、友人と二人で利用しました。

柏崎の店には生ビールか、ハイボールなどの軽いカクテルを置いている店が多く、どの店も同じようなドリンクの種類です。

店内はカウンターもあるようで、一瞬入って狭いかなぁと思いましたが、奥にもテーブル席がいくつかあり、比較的広い。

お通しは数点おしゃれな盛り合わせで、お通しにはぴったり。



フードはアヒージョ、チーズなど、バルっぽい料理が多数あります。お腹を満たすならピザやパスタも多数。

今回はおつまみステーキ1500円をいただく。


いわゆる肉バルで出される、赤みが思ったより多くプレートに提供され、満足でした~☆

また行ってみたいです!

【スコルピオ】

柏崎のバー…なのに安い!

柏崎市の二次会にて。
カジュアルなバーや、ダーツバーもいいけれど、たまには落ち着いたバーでも行ってみるかぁ(*´∀`)ノ

階段を上がって二階へ登ると怪しいバーですが、扉を開けてみますと…

これぞバーらしい、カウンターが並び、テーブルも一つ。カウンターでは一人客がお話をしていました。

お通しには、旨いキッシュ!!

バーといったら、最近ウイスキーを飲むのが流行りなワタシ。でもウイスキーのことなんかわからないので、とりあえず飲みにくいものを、お願いしましたが、オススメには対応してくれませんでした。

仕方がないので、読みなれた名前のウイスキーをロックで頼むが…、あれ?安い( ´・∀・`)



バーっていうと、1杯1000円だったり、ややカジュアルだと700円くらい。

安いウイスキーは500円から!!さらにロックですが、ウイスキーの量が多い、気がする!
まぁ他のドリンクは700-800円が多く、高いものは1000円程度。

お通しと2杯飲んで1500円とは…末恐ろしい( ´∀` )b

【25時】

柏崎の飲みの〆にありがたい生姜醤油のラーメン屋

今日もたくさん飲みました。
そんなとき、唯一の心の置き所がこちらのラーメン屋。お名前からわかるように、25時までやってます。25時間営業というわけではなさそうです。

新潟では生姜醤油のラーメンが有名です。
豚骨などと比べると、どうも見劣りしますが、たまに食べたくなるこの感じ、そして〆にぴったり!

ジンギスカンもやっているようなので、今度食べてみるかー☆

20180321

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です