【エフェクター】MAD PROFESSER Sweet Honey Overdrive FAC

エレキなのにポロロンとしか音が鳴らない気がする。アンプでoverdriveかけれたらいいけど,いつものアンプではかからないので,やっぱりエフェクターを買うことにした。distortionはもらったんだか安く買うつもりなのか,使わせてもらっているが,ジャキジャキするのはエルレだけでいい。アレキはやっぱりoverdriveで厚みを出したいところ・・・

とはいえBOSSを買えば安定だろうが,何を使えばいいかわからないし,教えてくれない・・・。こういうときは,洋平さんが使っているエフェクターにすれば問題ないでしょう。

というわけでマッドプロフェッサーのSweet Honey amazonで24200円でした。

うーん,軽くていいけど,スイッチは若干押しにくいかな。FOCUSやDRIVEを色々いじってみるが,やっぱりよくわからないし,こもった感じにもなってしまう。まぁ次回以降また調節していきましょう。

9V電池を入れていざスタジオへ!!と思ったら既に電池が無くなっている。アンプにつないだままだとダメだったのだろうか。

ベースに電源もらってなんとか稼働することに成功。裏の電池ボックスを開けるのもドライバーでネジ4個外さなきゃいけないので,やっぱりエフェクターボードと電源は必要かもしれない。また何買えばいいのかわからないんだけど。

一応distosionとoverdriveつなげる15cmのケーブルも3本買ってみた。1980円。

最近5mのケーブルが長いなぁと思って2mのケーブルを買ってみたけど,短すぎました。車用にしようかな。

20220802

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。