【川反ルーフトップ肉広場】屋上でBBQ

川反飲み83軒

川反にあるビールの屋上

肉が食いたい肉が食いたい~!!そんなワガママを叶えつつ、しかも外でBBQ出来る!!そんな川反の屋上を予約していただきました。雨も心配な中、クソ晴れ上がり、この時はまだ竿燈の練習の祭太鼓の音色も響く。

テントもあるので雨でもイケルらしいです。ビルをエレベーターで上がり、そこからは階段を昇る。もう既に、煙る匂いが外に放たれる。

ワンランク上、秋田由利牛の特選赤身肉も食べられるコースが飲み放題込みで6000円でしたが、2022/8以降値上がりしたようですね。

電球が灯る中、川反のビルを見ながら、セルフ飲み放題で、サーバーからビールを注ぐ。お子ちゃまが遊ぶようなプールがあるんですが、いやぁ泳ぎたかったなぁ。泳いでもいいよ!って言われたら本気で泳いだのになぁ。

内容は、チーズといぶりがっこのピザ、秋田豚のフランク、焼き野菜、ビア缶チキン、特製BBQソースのスペアリブ、しょっつるTKG、スモア(炙りマシュマロ)。

こちらBBQの面倒な焼きは全部やってくれるけど、切り分けは自分たちでやるというスタイル。珍しくワタシが一番の若造だったので、概ね切りさばきました。

ピザをつまみながらビールをいただき、

トグロを巻いたフランクは祭っぽいやつ。普通の店では味わえない、燻した味と匂い。BBQ…誰も誘ってくれないからなぁ( ノД`)…

夏の焼き野菜はズッキーニなど、オサーンには野菜が旨いっていうね。色々調味料もあった、気がするが。

ここで名物?のビア缶チキン。古びたビールの缶に突き刺さった鳥1羽。

こっからが本領発揮です。真ん中をかっさばき、ボンジリをとって、レッグを放ち、胸と、後はバックボーンについた肉を取り分けていくんだけれど、もう酔っ払いですから(笑)きったない。

ボンジリとレッグは先輩たちにと、黙って胸をむさぼっていましたが、レッグいただいちゃいました。てへぺろ

由利牛は亀の甲とのことですが、これも自分で切り分けるって、なかなかのハードル。

淡泊なイメージでしたが、赤身が残り、これまた旨いやつ。

最後にスペアリブを甘たるしBBQソースでいただくが、何時間か前から時間をかけて焼いてくれているらしい。こりゃ予約じゃないとダメですね。いやぁホント楽させてもらってますね。

ここで大体2時間が過ぎ、飲み放題もラスト、ビールを最後に注ぎにいきますが、

食べられる人はしょっつるTKGとスモアもつきます。

秋田らしい魚醤感じるTKG、青春を思い出すマシュマロを挟んだクッキーからは、はみ出るはみ出る。

ラストサマータノシマナャー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です