【バビロンバイバス】レゲエな空間でジャマイカン

南通飲みまとめ47軒

本日は夜飲みにも使えて,〆のジャマイカンタコスが個人的に好きなこちら。

2021/12時点のメニュー

ジャマイカフードとレゲエ

2019/1/11

南通はしご飲み 三次会
ボトルワインでかなり酔ったなか、ビールで締めようと思ったのだが…
調子がよくて三次会まで来てしまいました。こんな日もあります。

南通、ウチから近いのに、レゲエ感たっぷりをかもし出しているので、なかなか伺えなかったこちらのお店。

暗い店内に、レゲエがかかりますが、店員さんはドレッドじゃないようです。

ジャマイカ料理というのもよくわかりませんが、ジャークチキンなど、スパイスの旨い料理があります。

以前はお通しも軽く出ました。

なんといってもドリンクの安さ。

¥500のカクテルがいっぱいあります。

三次会にはぴったりのお店!

ジャマイカン♪タコスがデカイ!

2020/3/16

バビバス、に行ってきました。レゲエかかるお店でジャマイカン…メキシカンとどう違うのか?

ご近所ですが、レゲエの良さがわからずなんとなく遠のいているのですが、タコスはうめぇであります。

タコスといったら、コロナ!世の中は大変ですが、ビールはコロナ!



【ジャマイカンタコス】500円


スパイシーなひき肉とチャパティ、とのことですが、デカイ!これはいい!ひき肉が多い!パサパサで若干味気ないので、追いソースします。

これで満足(^^)

追いコロナ(おかわり)して~

気分がいいので男の酒
【アイロンライオンザイオン】


どっかで区切るはずなんですが。ラムのつおーいお酒。グビッといけば寝酒にはピッタリ。

はい、おやすみなさい。いいお店♪


再訪してもやっぱりジャマイカンタコス!これで500円は、いい〆になります。

***今回の〆は
いつものジャマイカンタコスもいいけど
【ジャマイカンピザ】900円


相変わらずたっぷりのタコミート。なんとなく薄味なので、やっぱりタコス最高か。

ジャマイカンとレゲエ、ようやく復活

2021/12/25

ジャマイカンとレゲエを味わいたくても、ずっと閉まっていましたが、ちょっと前からようやく明かりが灯り始めた。

メニューが少し簡易になっていますかね。

お通しがなくなっていました。

もちろん乾杯はコロナ
後はお決まりのフードを頼む。

【ジャークチキン】¥600


【ジャマイカンタコス】

スパイスは絶妙に、汗が出ないんだが、なんだか奥底に来る感じ。タコスはいつも〆にバクリとやっていたのだが、今回は半分に切ってもらう。

あんまりメキシカンとか食べれる店も少ないので、軽く食べたいときにいい。

***2022/6
カウンターで1人飲み。

【ジャマイカンタコライス【並盛】】¥800
辛さスタンダード。


ボリュームたっぷりのタコライス、やっぱり旨い。



【ジャマイカンポテト(ハーフ)】¥400


ハーフは足りないかと思ったけど、案外お腹にたまる。とはいえジャマイカンって、結局よくわかんない。

男は黙って…
アイロン ライオン ザイオン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です