【赤坂・六本木飲み】閉店した赤坂飯店とマジックバー,そしてつるとんたん

最近赤坂に行ったので,以前赤坂に行った記録を思い返してみる。

大学の同期と行った赤坂飯店であるが,現在は閉店しているようで,マジックバーも営業していないよう。

2019年の話

【赤坂飯店 本店】閉店

赤坂見附にある老舗中華店
土曜日に大学時代の同期と。みんな秋田を捨てて東京に出ていく。贅沢にちょこちょこと中華をつまむのがいつものやり方。

おー行列が出来ている…と思ったら、それは俺の…系のお店。こちらは予約なしでも入れたようです。

本店というくらいなので回るテーブルでもあるかと思いましたが普通のテーブルで、

どれも小のサイズで3人でつまむ。

チンジャオロースー

アワビのクリーム煮

鶏肉とカシューナッツ

麻婆豆腐

色々食べまくってたらどれがどうとか、あまり覚えてませんが、とりあえず〆のゴマ団子が旨かった(笑)

途中で関羽の描いてある紹興酒「関帝」などという素敵なボトルを頼み、ロックでちびちびと…空け、

1人1万円程度…うーむなかなかのお値段ですが満足の楽しい中華でした

【MAGIC TOKYO O】閉店?

2020/4以降休業中だが・・・

六本木の〆といえばここ

【つるとんたん】

「つるとんたん」の、おうどん
前回の明太子もめっちゃ旨かった~
今回は…カレー、カルボナーラなど迷うメニューが多すぎる中、

オーソドックスに、
【肉のおうどん】1380円


とビール、&馬刺(笑)

写真じゃ伝わらないめちゃデカの器!見るだけで満足でございます。空港のつるとんたんは混みすぎてて入れませんでした。六本木来たら是非寄りたい、つるとんたん!

旨みたっぷりのお肉がたっぷり。出汁も身体あったまる旨み。〆にはちょうどいい量。

つるとんたん大好きです。次はカルボナーラ♪

・・・友達んちに泊めてもらう。

20190622

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です