【榮太楼】赤まん,青まん,生どら,春はいちご大福

酒飲みになってから甘いものは食べなくなったといいつつ、あまりに暇なのでスイーツ男子になってみました。

南通店にて爆買いしました!

なんて読むのか迷いましたが、多分「えいたろう」と読む。

ナマハゲが目立つ、赤まん、青まん130円


黒蜜の赤まんは、中に蜜が詰まっております。

青まんは山芋のようですが、どこら辺が山芋なのかわからず…とりあえずアッサリ。

生菓子って賞味期限が翌日までなのが大変です。

桜の季節ですから、季節限定商品も色々。
苺大福¥280、無駄に箱に詰めてもらったら箱代がかかりますね。

ただ賄賂に渡すだけであればバラ売りでもよかったかも。翌日までですが、常温保存で。昔はよく親が買ってくれたけど、大人になったら自分では買わないもんだから懐かしいな。

生どら焼230円、小倉、苺を買う。生どらは解凍したら二日以内に食べるらしい。小倉といいつつ、生クリームがたっぷり。アンコも好きなんですが、生クリームはやっぱり旨すぎ。

榮太樓といえば…さなづら、予約制のブランデーケーキなんかもあり。

賄賂も含めてお菓子を買いすぎたので、朝食と昼食はしばらくお菓子でいけそうです。

20220318

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です