【やきとり安さん】川反で焼き鳥といえば

秋田の焼鳥まとめ24軒

焼き鳥でちょい飲み

2019/8/19

今週も仕事が始まりました。先週お盆休みなんて羨ましい人もおりましたが、今日は雨。もう秋田の夏も終わりだな…

そんな日も飲む!
久しぶりの焼き鳥屋。週末はいっぱいで入れないんですよね。

串は150~220円程度です。

2022/4/21



平日は、いい感じ。若い兄さんがいます。
ビールとお通しなめこ。



牛タンや鰻なんかもありますが、
店によって差の出る、かしら、なんこつ
をオーダー。



かしらはネギが挟んであります。ネギがあると味がわかんなくなっちゃう。
変わったナンコツは意外と美味しい。

ちょいと珍しいカルビ、カモつくね



少しこぶりな焼き鳥です。

軽い一次会、30分以内で次の店へ~

夏にはウナギも串でいただいちゃう

2021/7/19

12時までやっているので遅くからでも入れる。平日といえどそこそこお客さんが入っている。

最近静かに独り飲みすることが増え、こんなときは焼き鳥。

焼き鳥は¥150~220、最近はこんな感じですね。

この時期、見かけるとついつい頼んでしまう。

【うなぎ】¥700


串で鰻が食べれるお店、ずっと閉まったままだろうか。焼き鳥と比べるとかなり高いけれど、やっぱり食べたい。

今日は、鳥串、せせり、ナンコツ
少し変わった軟骨だなぁと前回思った通り。写真はないけれど。

鳥もセセリも美味しいけれど、若干小ぶり。

川反の焼き鳥、ナンコツが好きです

2022/4/21

別れがあれば出会いがある、そんな季節。呑兵衛様が新たな呑兵衛を見つけたというので、そんな彼を待つ0次会(練習)。

相変わらず盛り上がっている。静かに飲むにはちょいと騒がしい。

昔ながらの焼き鳥も消え行く現代、去年とそんなに値段も変わっていない。

ちょっと小ぶりの焼き鳥もあるので、ここの一番のオススメ
【ナンコツ】¥220

奥の串です。手前は皮。


うん、やっぱり肉の食感が好きだなぁ。

どんなつくねだったか忘れてたけれど、
【つくね】¥150


まんまるつくねでした。

【皮】¥150
にも玉ねぎが挟まっていた。

ちょいとつまむならコレ
【塩こんぶキャベツ】¥350



川反で焼き鳥といえば安さん、のイメージ。
新しい彼を待つこともできず、我らは二次会へ向かう。
最近は21時頃で閉める店も多く、二次会の店に迷うようになった。最近行ったばかりだけれど、モツ焼きの店へ向かう…って串の連投か。串揚げの店に行けばコンプリートだったかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です