【ホテルニューオータニ】

【ガーデンラウンジ】

ニューオータニにて宿泊し朝食。なだ万などにも惹かれますが、以前食べたので今回はこちらのバイキング。日本庭園が見渡せるという爽やかな朝食ですが、屋内です。

普段は朝食をコーヒーとファミチキで過ごすどころか、旅行しても車中泊、カプセルホテル、ゲストハウスで過ごす私には久しぶりのホテル朝食となります。

とはいってもバイキングで満足した覚えは今まで一回しかないワタシ。

まずは爽やかなハーブ水があります。ギュウギュウ詰めの緑のハーブが美しいですが、チョロチョロと、出が悪い。サラダは玄米サラダなる腹持ちのよいものも。

冷菜は和が中心で、ちょこちょことつまみ、

温菜は、オムレツを焼くなどといったものはありませんが、オムレツ、スクランブル、ポーチド、ボイルなど卵料理が多数!これは嬉しい!

そしてホテルカレー。こいつにジュクジュクのポーチドエッグを割り入れるのがクリーミーで旨い食べ方。

ご飯が好きなので、豊富な種類のパンには残念ながら目もくれず、お腹壊すので豊富なシリアルにも目もくれず、

やはりバイキングとしては普通であり、サービスや日本庭園を見れるところが、素晴らしいのでしょう。もちろん、一人で朝食をとるので窓際など座れませんが。

20180630

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です