【コロナ】感染初期は咽頭痛との闘い

発症3日目

16時頃 保健所から電話があり,自宅療養が決定する。my hersisというのに登録して1日2回の健康観察をして欲しいとのことだが,家には体温計もSpO2モニターもない。必要なら貸し出しするとのことだが,まぁ必要ないか。

自宅療養の場合は食料などももらえるものと思っていたが,特にもらえないようだ。仕方ないので飯を出来るだけ食べないように過ごすしかない。

・・・って,職場から連絡があり,職場のルールとしては保健所のルール+3日となるようだ・・・。

自宅療養10日間+3日間=13日間。結局2週間自宅待機ですね。

そんなわけで1日ぶりのご飯

昨日はペヤングの超大盛を食べましたが,こっちは太麺で嬉しい。しかもニンニクチップがたっぷり。これは幸せである。800kcalくらい摂取しました。そのまま眠りにつくが,結局下痢・・・

発症4日目

今日の咽頭痛が最悪である。1日で解熱したので熱はもういいが,喉を開ければ真っ赤。風邪をひくと副鼻腔炎になるが,そういうことはないが咽頭痛は最悪。まさにツバを飲むだけで痛い。仕方ないのでティッシュに吐き出す。

飯を食う気にもならないのでプロテインを飲んでいたが,これがまた喉に張り付いて痛いっていう。

発症5日目

飯を食わないでいたら65kgまで痩せました。最近まで70kgあったんですが,ただの脱水だと思うんだけど。一番痩せてた時が60kgで,コロナ前は65kg,コロナ太りで70kgまでいったので,皮肉なことにコロナになったら65kgに戻るという。ちょうどいいダイエットになりました。それでも咽頭痛はまだしんどい。

2日ぶりの飯はトピコで買った稲庭うどん。まさか稲庭うどんがカップ麺で食べられるなんてね~。てか稲庭うどんくらい家にあったらいいんだけど。

わかめも入っていて,うどんも美味しいけど,250kcalくらいしかなくてスッカスカ。

そんなこんなしていたら,水と嬉しいポテトチップスをもらったので,早速食べてしまった。水道水ばかりのんでいたからね,これで10日持ちそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です