【青森飲み】1人飲み

暇だったので青森市に行って飲んでみた。

【日本酒バー 螢の香(ほのか)】

・飲み代3900円

お通し1100円 刺身、きゅうり、厚揚げ

田酒(でんしゅ)純米大吟醸

グラス1000円くらいから

フードは10種ほど

県外酒が多い

テレビがあるので、ひとりでもまぁ過ごしやすい、珍しい酒がたくさんおいてある様子。

二杯飲んで3900円か・・・高い

さて,なんかいい店ないかな?

【立ち寄り シーバー】

・飲み代1100円

グラスに日本酒 如空(じょくう)600円:安い日本酒の味

青森のほっこり、バー?
おばちゃん(?)がもてなす、落ち着いた店内で、カウンターメイン。チャージ500円で漬物が出ます。フードはおつまみ、ドリンクもちょい飲みといった感じ。

店内は暗い照明で、おしゃれです。
一人飲み疲れてゆったりちょい飲みしたいときなんかはよいかもですね。

ここらでちょいと〆を

【がむしゃら】

・豚骨みそ700円

油そば、つけ麺もあり。やや太麺だけど、量は少なめ。

【名前もないバー】

青森にて、チャージのないバー
名前から惹かれる、目立つところにあるバー

なんだかんだ数年前にも来てるので、三回目かな?

若いお兄さんがたくさんいて、落ち着いた気分で飲めるー
と思ったら、今回はとっても騒がしかったので、一杯で帰ってきました。

お兄さんも、こんなに騒がしくないんですけどねぇ、と。

コロナ700円のみ頼んで帰りました☆

また青森来たとき、来れたらいいなぁ。

ようやく見つけた落ち着ける居酒屋で

【極】

・飲み代 2200円

入ったら誰もいなかった・・・そのうちお客さんが数人来て,みんなが出張の人。秋田の人と,東京の人・・・。マスターが気さくで片時も休まずにしゃべり続ける。そして,女性は帰り,マスターが誕生日を迎え,帰宅。

日本酒を飲みながら,ちょこっとしたつまみに青森名物の味噌しょうがおでんを頼む。

安定の車中泊。

20180609

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です