【エヌエスコーヒースタンド】増田 蔵を使った落ち着くカフェ

増田といえば蔵のある街並みですが,珈琲メインで味わえるカフェがある。ランチもやっている。

20180606

増田のカフェでランチ

本日のランチ 800円(ドリンク付)
デザート付は900円

カルボナーラかナポリタン、サラダ、スープ付
コーヒーは好みが選べますので、苦いのを

一階はカウンター
黒板を見れば本日のコーヒーがわかります。

まずはサラダを食べている間、パスタが届いていただきます!


うーん、アルデンテ。ベーコンもたっぷり、量も普通で満足。コーヒーをゆったりいただいてお会計☆

ここはやっぱりコーヒーメインで楽しみたいところ!

増田を盛り上げようと、若い?人達で頑張っていると思われるところに心打たれました。

2回目。
そんな時間経ってないのでランチメニューは同じパスタ。
サラダはあっさり和風のサラダで大盛も可能。
スープは落ち着くコンソメスープで玉ねぎにほっこりします。
一階は4席のカウンターのみで男性ひとりで入りやすいところがグッド。

*********

増田の珈琲スタンド

2021/5/8

湯沢から県北へ向かおうかと思った日、途中の増田へ立ち寄る。3年ぶりのエヌエスコーヒースタンド、以前はランチを食べたけれど、この日は珈琲のテイクアウト中心の営業とのこと。



完全に浮浪者なワタシだが、イートインさせてくれました。カウンターには珈琲豆が並ぶ。



浅煎りのエチオピアもそろそろ飽きてきたので、ペルーの珈琲をいただく。



せっかくだから内蔵ても巡ろうかと、情報収集を試みて色々話していたら、うーむ、珈琲の味が霞んでいく。味わう隙もない、こんなときありますよね。

キットカットと柿の種チョコをつまみにペルーをすする。あぁ、新潟に帰りてぇな。

なんか色々話してたら、エヌエスコーヒースタンドのシールもらった。黒井鳥に続き2枚目の珈琲屋のシール、またエレキにペタペタ貼っておこう。

アコギにはブルワリーやビール屋のシールがペタペタしてあるし、衝動買いしたエレアコはまだ綺麗なままでいて欲しい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です