【増田のまちなみ】蔵のあるまちなみを歩いてみる。

蔵のある街並みを歩いてみる。まんが美術館や,日の丸酒造の内蔵見学もしてみる。

見学予約制の佐藤多三郎家

奥が重要文化財の旧松浦家住宅(非公開)

駐車場もあるけど,歩いてまんが美術館に行ってきた。

お目当てはONE PIECE展

【まんが美術館】

酒好きなら

【日の丸酒造】

内蔵見学が200円でできます。ただ一人で回るだけだけど。

一升瓶のさらに上!!一斗瓶!!

色んなラベルが飾ってあります。

もやしもんタンクなんてものもあった。

靴を脱いで内蔵の中へ

こんなところで酒を飲んでみたい。

【くらを】

有名な茶屋ですが,ランチは別でアテがあったので,

あまさけシェイク550円,をテイクアウト~

普通のシェイク~

十文字のゲストハウスに戻り,

流しのカレー屋,チヴィコスのカレーをいただく。

ドロドロスパイスのカレーが土曜日に味わえます。

20200926

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です