【大曲飲み21】「くざえもん」で旬の食材を丁寧な料理で

カフェインを禁じてからもう1か月経ちそうですが,相変わらず不眠が続いております。

大曲に向かう際にはこの温泉が一番!!

【強首温泉】

日帰り¥650,やっぱり鉄分が最高ですね。

【リバーサイドホテル】

これまた定番のお宿。

やってる店を探すのも大変なんだけど,ブラブラ歩いて探す。

【くざえもん】


敷居が高そうなこちら、3年以上前にパイセンとカウンターに座って以来。

お通しからあん肝とか。以前は苦手でしたが、日本酒飲むときに是非食べたいやつになってきました。

オススメメニューには面白い料理が
【蕗の薹チーズ包み揚げ】¥660


もうばっけ出てるんだ。本当にチーズが挟んである。苦味がきいてくるので、早速日本酒をいきたくなる。

【江戸前 小肌酢〆】¥770


ついつい頼んじゃう小肌も素敵な盛り付け。

千代緑のにごり¥770
普段は飲まないやつですが、今時期ですからね。たまにはいっておくか。

そして旬のお野菜も
【せり鍋】¥1200


せりを見る度に思い出す、三関でランチをしたときのことを。こういえばつい最近の湯沢飲みでも通りました。なんもなさそうなんだけど。根っ子からサッと湯がいて、すぐにいただく。鶏肉がまた旨いじゃないか。

すぐ泥酔してしまったので、〆はアノやっすい店で日本酒でも飲もうか。

【真澄】

本日の酒は新潟の荷札酒。

【肉うどん】¥700

蕎麦もいいけど,うどんはどんなんでしょう。まぁ,普通のうどんですが,肉が凄い。チャーシューってか煮豚っていうか,これは満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

【餃子パーティー】