【木の美術館】

おとな800円,こども600円

10時から開始だが,3月から9時から始まるらしい。

美術館といえど,遊ぶ場所

秋田市から1時間,48kmほど。

スリッパの貸し出しはなくなっていたので内履きを持っていかないと。

安定のひっつき虫探しをしましたが,

200匹いる,ひっつき虫のうち1匹だけ緑色がいる,らしいですが結局見つからず・・・誰かパクったかな?

ステージ上には「どんぐりコロコロ」が流れる。けどこれまたゆっくり・・・

けん玉の部屋,コマ回しの部屋なんてあったっけ?けん玉とかめちゃくちゃ難しいんですが,そもそも持ち方が違っていたようです。

木の美術館の中にランチできる場所が出来てた。

【Kitchen Cafe kino】

先に注文,会計して席で待つ。

【こむすびランチ】700円

子供じゃなくても頼めるお子様プレートには木のおもちゃがついてくる。

ちっちゃい,船のおもちゃ。

本荘うどんもあります。

流石に本荘うどんだけでは足りなかったので,帰り際に寄った道の駅にて。

【道の駅 岩城】

【バーガーショップ岩城】

【本荘ハムフライバーガーセット】¥690

本荘ハムフライをバーガーにして,タルタルソースがかかっている。ポテトと唐揚げもつく。しかしながらバーガーになったらハムフライがよくわかりませんでした。あとポテトにケチャップかけたかったなぁ。

20220206

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です