【秋田県北の旅】森吉山の樹氷を目指して,大館飲み

秋田県北の旅 再び

冬にやることはスノボくらいだろうか,外出するのも面倒であるが,2月といえば樹氷を目指してみよう。

日帰りで行くには遠いのでせっかくなら大館で宿泊して飲もう。

午前中はジムに行ったりしたので出発は12時過ぎ,秋田市でランチしてから県北を目指す。

大館へ向かうので,いつも通り上小阿仁経由で

↓1:12 53㎞

14:00【道の駅かみこあに】

工事してるな~って思ってたけど,ようやく外観がきれいになりました。秋田杉っぽい,木組みの外観ですが,あまりにきれいすぎる。中は同じです。こちらでいつも通り,昼寝。

↓35km, 52分

16:38【ロイヤルホテル大館】

激安ホテルへ宿泊したら駅チカで飲み屋からは遠いという・・・

大館飲みの記録はこちら

あめっこ市も中止となり,

18:43【アラクラン】

一次会はチーズとワインでおしゃれに飲み

20:15【茶雅】

二次会はディープな店で馬刺しを食べたら微妙だったので,

【キティ】

三次会はいつも通りスナックでママさんと話し,

【味乃家】

やっぱり旨い馬刺しが食べたくなったので,こちらへ。

10:00出発

↓1時間、45㎞

内陸線の旅を思い出し,こぐま亭でランチを食べ

11:00【こぐま亭】

【比内地鶏柳川風とろとろ親子丼】¥900

↓19分、14㎞

11:58【阿仁スキー場】

森吉山の樹氷へ

ゴンドラ往復¥1800

【阿仁スキー場レストラン】

昼飯は食べたので,カフェ利用するついでに看板犬を眺める。

ホットコーヒー¥400

【マタギの湯】

ゴンドラの券を持ってくると100円引きです。

ずっと欲しかった山菜トートバッグ!!

↓1:27、76㎞

19:15【自宅】277㎞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です