【スカイツリー】東武ホテルレバント東京

海外旅行のついでにスカイツリーを眺めてきた。スカイツリー行くのに,レバントに宿泊。

6:07 起床,6:35 出発,7:10 秋田空港到着

7:40 出発→8:45 羽田空港到着

9:15 リムジンバスでスカイツリータウンへ(リムジンバスはクーポン利用で無料)

10:10 東武ホテルレバント東京 荷物預ける。

なかなか高級そうなホテルという第一印象。

・タクシー 800yen

10:40 スカイツリー到着

まずは外から眺める。でかすぎて写真に入らない。

平日だがたくさん人がいる,流石東京。

普通であれば並んで、整理券を配られて、2時間後にまた並んでスカイツリーに入る。スカイツリーのツアーなので前もって日時指定券をゲットしていたおかげで、その必要はない。ていうか混みすぎ…週末なんてこれたもんじゃない。この機会に来てよかった。

夜のイルミネーションも見たかったけれど、今回は昼に入っておく。だって天気悪くなりそうだったんだもの。

エレベーターで350m上昇。超静かで全然Gがかからない、さらに速い。てくのろじーというものを感じます。それにしても天気が悪い。くもりです。天気がよければ富士山なども見えるみたいだがビルの軍団、海、そしてディズニーが少し拝めるくらい。あまり高いなぁという印象は受けない。でも高いはず。

あれが東京タワーか。昔親に連れられて行った,ヒーローだかがいたような覚えがあるのだが。

追加1000円を払ってさらに上へ上昇する。ぎゅうぎゅうのエレベーターに乗せられて450mまで。

ガラス床、そして展望回廊を見て回る。

なるほどこちらのほうが眺めがよい。柱が少なくガラスが広い。写真を撮る。ソラカラポイントでは不思議な写真や最高地点のポイントが示されている。

スカイツリーは634mであるが,最高到達点は451.2m。

ずっとお腹が空いているけど、634(むさしと読む)などの高級レストランは高いし、カフェは混んでるししょぼい。今考えれば、あまり高くなかったので634で食べればよかった。かなり混むらしく予約しないと難しいかもしれない。スカイツリーの売店でいろいろ買った。よくあるガラスの置物、ずっと欲しかった置時計。

12:40-13:35 【摩天楼】

スカイツリータウンのステーキ屋

結局高いけど、美味しそうだったのでさほど迷わず入店。31階のお店です。

鉄板で焼かれるステーキの他、あわび、うに、フォアグラ、ごはん、だし、マテ茶、デザートが出るコース

この頃は貧乏でしたので,美味しい料理なんてほとんど食べなかったなぁ。

雲丹が豪華な寿司

苦手なアワビ。フォアグラなんかも,ここで初めて食べたんじゃないだろうか。

全部おいしかった、特に御飯にだしをかけると滅茶苦茶旨くて腹いっぱいになるまでおかわりした。夜だともっと高いのか。

そのあとはソラマチを楽しんだ。いろいろありすぎて語れない。歩き疲れた。ソラマチフロアガイド参照…

本当は夜スカイツリー昇ってイルミネーション、634で食事などしたかった。けどいろいろあってやめました。

・タクシー  800円

15:00 レバント チェックイン

3000円くらい高くなるのでスカイツリー側の部屋を指定しなかったのだが、スカイツリー側だった。なんたる幸せ。すごい眺め、ほとんどスカイツリーしか目につかない。ただ天気悪い。

部屋の作りもなかなか。新しいのかな。とってもきれい。アメニティもよい。

15:30-16:30 仮眠

本当に眠かった。昨日はあまり寝れなかった。それに早起き。しょうがない。もっと元気ならソラマチにいてもよかったけど、色々ありましたから・・・続く。

17:20 錦糸町駅から電車,モノレールで向かったのは・・・

18:10 思い付きで行ったハロウィンのディズニーシー!!

【ディズニーシー】

・アフター6パスポート

22:00 ホテルに戻り・・・

まずは夜のスカイツリーを連写!今日は白い日みたいだ、一日おきで違う色がともるらしい。違う色のほうがよかったな。

23:00 bar

23時にスカイツリーは消灯する。Barでみることにした。スカイツリー関連のカクテルを飲み、あとは4杯くらい外国のビールなどを飲む。

1000円から1500円くらい。24階にあるようなbarは高いものだ。しかし、カクテルは色がいいし、オードブルはすごくおいしい。

24:00頃 就寝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です