【グアムの旅2】タロフォフォの滝

ここからは現地時間でーす

6:00頃 

外の様子が明るくなり始めたので朝焼けやら、海やらを撮影した。

もっと早く朝食食べて、プール入りたかったが・・・眠れるか!!

7:50~8:10 朝食

フレンチトーストには生クリームやジャムをめちゃくちゃつけて、カリカリベーコンやウインナーもうまい。飲み物はいろいろあるけどマンゴージュースがたまらなく旨い。オートミールや他のパン、ヨーグルトもあったよ。

~9:00 コンチャデスクが始まるまでホテルの周りを散歩

朝だっていうのに日差しが強かった。グアムまで来て鯉とか,日本を感じる。

海に入って楽しそうな人もいるし,テニスコートとかもある。

のんびり過ごす場所もたくさんあるけど,そんな時間は・・・ない!!

コンチャデスク

トニーローマ、ビーチアクティビティ、トロピックBBQの予約

クリスティンは元気ですごい早口!

~10:00 ハーツレンタカー(マリオット)

かなり迷ってしまい、汗もべちょべちょ。ただ歩いたおかげでいろんな花が見れたり、外国の道路をみれたり。歩く余裕はこのときくらいしかなかったし丁度よかったかもしれない。

10:30~ ドライブ

結局受付で待たされてこんな時間になってしまった。予約したのに…。やっぱりちゃんとホテルのところまで迎えに来てくれるほうがいいな。

・レンタカー(マスタング)

追加の保険には入りませんでした。

マスタングはシルバー、オープンカー、オートマ。かなり古めだけど、やっぱり音とか洋楽のラジオとか、オープンカーなところがたまらない。オープンするときに時間がかかるのと、グアムでオープンカーを乗る馬鹿さを学びました。

スペイン橋:見つからず

ソレダッド砦:見つからず

 やっぱりカーナビって必要でした。

太陽の周りにハロー。まぶしくてちょっとわかりずらかったけど

11:31~12:30 タロフォフォの滝

・入場料 20$

いのぶた(?)がいっぱい。

ロープウェーで行き、ふたつの滝をみた。グアムの唯一の滝である。

そんなに激しくない。ていうか、すごく暑い!汗をたくさんかいた。

こういう場所では見知らぬ花や鳥が気になるもの。

南国感じる木々。あぁ,秋田にもこんな木が生えてないかしら。

なんか資料館があって変な模型がたくさん。何十年ももぐり続けた日本人の説明もありました。

横井ケブ・・・だって。

思わず同じポーズを撮りたくなる模型たち。

もはや,眼がヤバイ。

何はともあれ,素敵なタロフォフォの滝でした。

12:40 きれいな海を見つければ思わず車を停めて写真を撮り,

13:20 アガニア・ショッピングセンター

14:30 恋人岬

またまた迷いながらようやく恋人岬へ。結婚式をやったと思われる人たちが恥ずかしい写真を撮影していた。

日本の恋人岬なんかとは,規模が違う感じ。

恥ずかしい鐘も鳴らしましょう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です