【大阪の旅】2015年のUSJ

個人的にUSJよりもディズニー派なんですが。大阪の学会が終わった後に遊びに行く。

8:00 起床

9:00 集合

 朝食は食べれませんでした。

大阪駅から電車

 荷物を持って行ったが,ホテルにおいていけばよかった。意外とロッカーが駅から遠い。

9:30 USJ

・バースデーパス 前払い

・EXPRESS 5 前払い

ディズニーとは違い入り口が混んでいない。ディズニーより人気がないからか,今回使ったようにバーコードでスムーズにとおることができるからか,もしくは天気がよくないからか。なんにせよ,ストレスレス。

9:50- BACK TO THE FUTURE

 EXPRESSを使わず,20分待ちだったので待ってみた。乗り物に乗ると聞くだけで後輩はおびえる。

 動かないくせになかなかの振動でした。

バナナの香りがする黄色いやつがいました。多分,ミニオンって言うらしいです。

10:48 ノースカート

・ターキーレッグ 850円,ビール 720円,計 1570円

 ビール最高!!肉最高!!

11:05ー11:45 ターミネーター3D

 まず1つめ。映像と人物がリンクしておる。これはあんまり待たなくても見れた。

11:55-12:05 スペースファンタジー

 2つめ。ちょっとコースターっぽい。めちゃくちゃ回る。赤いボタンが何なのかわかりませんでした。

12:23-12:50 ジョーズ

 3つめ。水が意外とかかる。

12:52 メルズ・ドライブイン

・クラシックバーガーセット 1380円

+ビール 420円 計 1800円

 めちゃくちゃ恥ずかしい。誕生日だっていってごらん。

13:25 セサミストリート4D

 水が憎たらしいくらいかかる。キャラがなつかしい。

14:10 ハリウッド

 4つめ。後輩はこれだけは無理,と。4人で乗りました。ワンダイの音楽がとても素敵で,コースターもなかなか楽しいレベル。ディズニーよりは面白い。

 

・・・その間後輩はなんと1人で似顔絵を描いてもらっていた(笑)。なので,,

 

14:35 ハリウッド(2回目)

 1人で乗るのは相当な勇気が必要であったが,この楽しさには変えられない。

15:03 アミティ・アイスクリーム

・メロンフロート(ベリーベリーストロベリー) 500円

暑いときのサーティーワン最高!だけど疲れが絶頂!

15:30 ハリポタワールドへ

 EXPRESS 5を買ったときに時間指定が必要で,15:30-15:45までに中に入ることになっている。

 それにしても,すごいぞハリポタワールド!入り口からしてもう雰囲気がやばす。もっともっとゆっくり店みたかったなぁ,おりばんだーとか。

16:00 アトラクション

 5つめ。3Dでハリポタワールドをほうきに乗って飛び回る。なんてこった・・・面白かった。これは面白かった。クディッチでスニッチをつかんだり,ハリポタに準じた内容でものすごい大満足。3D+アトラクションで酔いやすいみたい。

なんか見てたら,また行きたくなってきた。

・百味ビーンズ 1800円:うちへのお土産。なかなか高いな。

時間がないので,ちょっとだけお土産を覗く。結局何も買わず。

・ロッカー 600円

空港へのリムジンバスには間に合わず,大阪駅からリムジンバスで向かうことに。

・リムジンバス

伊丹空港

たこぼんでたこ焼きが食べたかった。

18:32 ANA FESTA

・お土産 1555円 たこべぇ,たこ昌のねぎたこ焼 バイト先やウチにね。

18:37 551 蓬莱

・ウチへのお土産:豚まん 680円,シュウマイ 650円,計 1330円

 ジューシーでうまい!,シューマイでかい!

そんなこんなしていたら,何も食べるものがありませんでした。

19:20 出発

21:00 秋田空港到着

車で自宅へ

・駐車代 1500円?

20150705

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です