【なべ駒】五城目飲み1 酒のラベルが天井までも。酒粕の鍋も最高か。

初の五城目。

五城目といえば酒のラベルが天井、壁に溢れるこちらのお店。



カウンターは一席しかないためテーブルで1人飲み。酒のラベルだけではなく矢沢永吉も溢れています。

お通しはネギトロ。あぁ久しぶりに食べると旨いなぁ。ビールが進む。



今宵もサラダを頼む。薄い豚唐が乗ったサラダ。



お酒は何にしようかな~って、カウンターのあたりをウロウロして迷っていたらカウンターの方にオススメされた英君。以前一度飲んだことがあるが、少し飲みにくい感じかな。

それからは…五城目といえば福禄寿、一白水成が酒の飲み始めに好きだったやつですが、今回は軟水を使った浦城を飲む。

これはアノ店でも見たやつだな~



なんていってたら酔ってしまいましたので、豚鍋の酒粕バージョンを頼む。

たっぷりの豚肉、コンロで火を入れていく。酒粕って苦手なんだけど、そこまで強い酒粕ではなく、スープの味にアクセントがついてるって感じ。酒粕ってこんなに旨いんだ!!

なんかとても五城目の空が澄んでいる。寒いけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です