【麺一徹】秋田市ラーメン 喜多方もあるけど、鶏ガラのチーズ明太

移転前のお店には行ったことありませんでしたので初訪問。



とりあえず鶏ガラの店かなって思ったら、喜多方ラーメンもあった。本場の喜多方ラーメンは旨いけど、最近はアッサリが多かったのであえての

【白旨チーズ明太子】¥880


辛味噌もあってチーズタッカルビなんてのも。

カウンターが並ぶけど、奥には座敷があるんだろうか。店内には聖火ランナーのトーチも飾ってある…最近走ってないな。

鶏とは言ってもドロドロ濃厚系ではなく、透き通る鶏塩って感じかな。この感じは駅前あたりの「ゆぎ屋」に似ている。しかもチーズ明太子ですから。

チーズ明太子を味わうためにチャーシューなどはなく、しゃきしゃきキャベツのみ。

麺は多加水らしく、スープも絡むし、やわやわじゃないし、こういうスープにはこの麺かなぁ。

20220116

秋田市ラーメンまとめ61軒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です