【萬亀】秋田市人気ラーメン ブレンド正油は濃厚太麺

もう最近ラーメン屋が多すぎてついていけないのですが、人と話すとまたラーメン屋の話になる。とあるオジサンが萬亀が好き!っていうので今まで知らなかったけど伺ってみる。

日曜日の11時半、店の外まで行列ができている。駐車場は店の前のみとのことだが、偶然一台空いている。いやぁ運がいい。外に10人くらい、中にも待っているので着席まで30分ほど。

オジサンオススメするだけあって家族連れから独りオジサンなど老若男女訪れる。それにしても誰からオススメされたんだか思い出せない。

券売機で購入したのは、濃厚好きとしては濃厚にいきたいが、間をとって
【ブレンド正油】700円


あまり情報も仕入れないワタシなのでラーメンのなんたるかもあまり前情報なしでいただくのだが、厨房に製麺機あるから自家製麺なんだろうな。

見るからに濃厚なスープ。あぁこれは好きな魚粉の旨味たっぷりだぁ。卓上にあるので追い魚粉してみたが、霞むほどに旨味が強い。ブレンドといえど濃厚なスープ。
麺も太めでやっぱり好みですね。濃厚スープと太麺という好みズッキュンなラーメンでした。
やっぱり人気なラーメンは旨いもんなのね。

20201129

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です