【職場メシ14】仙岩峠の茶屋のおでん

14回目の職場メシは仙岩峠の茶屋のおでん

仙北と岩手を結ぶ仙岩峠にあるおでん屋。大曲にもできたけど,まだ行ったことはない。

「道の駅かみおか」で見つけたので買ってみた。

確か700円だったか,職場メシにするには結構高いのだが,ふゆ割クーポンを使ったので。

500gも入っており,こちら冷蔵保存が必要です。

鍋で沸騰した湯で温めました。ご飯と一緒に食べていたら,ご飯とおでん合わなくない?って言われた。まぁ確かにそうかもしれない。

なんでも名物は大きな大根のようで,伝わらないけど確かにでかかった。個人的には大根は苦手なんですが。卵,ちくわ,がんもなど色々あってやっぱりお腹いっぱいになりました。おでんだけ食べていれば痩せそうな気がします。

20220111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です