【秋葉温泉 花水】新津の日帰り温泉

柏崎から秋田へ向かう途中,少し内陸を走って帰ってみる。こっちの方にはおしゃれな月岡温泉もあるのだが,手前の新津にも日帰り温泉があった。そもそも燕三条のラーメンを食べるのが目的だったので丁度よい温泉となった。新津といえば道の駅で花を買ったイメージがある。それと関係あるのだろうか,こちらも名前に「花」が入っている。なんていうか,おしゃれな温泉施設であった。

観音が目に入る,広い駐車場。年末年始だったこともあるのかめちゃくちゃ混んでおり,若者もいっぱい。

受付で800円支払う。下駄箱の鍵を預けてロッカーの鍵を受け取る。ナトリウム-塩化物・炭酸水素のアルカリ性でわずかに白色である。内湯,露天,サウナとあるがどこもいっぱいだった。

新潟県 日帰り温泉まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です