【柏崎→秋田ドライブ】燕三条の潤でラーメンを食べ新津の温泉へ

柏崎から秋田へのドライブ

いつも海沿いではつまらないので燕三条でラーメンを食べてそこら辺の温泉にでも浸かってみる。

9:30 出発し,21:20到着。12時間かかりました・・・

10:30【道の駅長岡】

長岡花火ミュージアムが併設され、花火のついたパン、どら焼などが売っている。道の駅なのにぽんしゅ館みたいやつもある。

12:40 燕三条まで行くがカレーラーメンやってない。抗州飯店行ったし、潤にでも行ってみるか・・・

【酒麺亭 潤 燕総本店】

1時間半待ちました・・・

【マル得中華そば】¥890

15:05 月岡もいいけど,新津で温泉へ

【秋葉温泉 花水】

・入浴料 800円

山形を走り抜けるのに1:10(鶴岡から高速)

秋田で家に着くまで1:11(金浦から高速)

大体同じくらいの時間。やっぱり1時間を切るのは無理なようで。

21:20 秋田

今回は往復で771㎞の旅でした。

20220102

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です