【金沢飲み】LEONでピザ,HIDE OUT,アマネコ,酔八仙 飲み歩き

今回もLEONに行くために近江町市場あたりに宿をとり駐車場を探す。

19:30【駐車場】

24時間¥1000、ゲート式で広い。近くにもう少し安いくて¥800とかあるけど狭かったり,軽自動車だったりする。

19:40【TORIFITO HOTEL & POD

・カプセルホテル 2800円(朝食付き)

かなり安いので朝食付きにした。イマドキのカプセルはおしゃれできれい。

19:50

【LEON】

秋田のLEONも閉店してしまった。2年ぶりくらいにやってきました、金沢LEON。住宅街のほうにあって、片町からは遠い。

金沢は宿泊税がかかるんだもん。観光地だよなぁ。

こんな場所にあるのに、お客さんはいっぱいで、秋田みたいにしゃべる余裕はない。

ベルギービール飲むことも少なくなったなぁ。BAPTISTを頼む。

相変わらず素敵な石窯。

前回はLEONの名前が入ったレオーネをいただいたので、

【カプリチョーザ】¥1900


モッツァレラ、サラミ、オリーブ、卵
1人ピザは高くて、お腹もいっぱいになるんだけも仕方ない。卵をつぶして、トマト感じるピザ。

くぅ~やっぱりピザとベルギービールだわ。

もう一本おかわりして、二次会に向かう。

21:05 2次会は中学からのアイツと合流。

【ハイドアウト】

・飲み代 ¥6970

めちゃくちゃ忙しそうな彼、バーで仕事するわぁ、とバーに連れてかれた。

カウンターでパソコンを広げるとか、どんだけの常連感を出すのか。

ワタクシはやっぱりバーは苦手というか、何を頼んだらいいかわからない。

限定メニューがある
【雄鹿の蹴り】¥1100
…忘れた。

飯も食えるらしく、ややアルデンテ気味のカルボナーラを食べる。

ここのマスターの作るカクテルが旨いんだよ、と言うので、やっぱり適当にお願いしました。

ローズの香るウォッカを使ったカクテル。

¥880~1320あたり、若干高めのきちんとしたバーで見た目はややカチッとしてますが、カジュアルでフランクに対応してくれるマスターさん。

22:20 気になる日本酒バーがあるからと三次会へ

【アマネコ】

・飲み代 ¥4100

気になる日本酒バーがあるから、と次に向かったのは、いつもは行かない、ちょいとディープ目の通り。

流行りの古民家を改装したってやつ。古民家感はあるけど、カウンターのほうはきれい。流石、お客さんでいっぱい。

日本酒バーといっても、バーなのでお通し三品でるけど、チャージは¥1100。

日本酒をグラスでチビチビと飲むがマスターはお忙しそうで愛想がないみたい。

日本酒のアテのメニューも色々あって、金沢まで来てなぜ、いぶりがっこチーズを頼むことになるのか(笑)

通りをとおる車のライトが眩しいし、相方は見切りが早く次の店へ。

【酔八仙】

金沢飲みの〆、ピザを食い、バーへ行き、日本酒バーで飲み、中華へ。

自分は腹パンなのだが、食べ盛りの友人はまだ食べたりないようで。彼の行きつけだったらしく、親しそうに話をしている。

もう食べられない、けどこれでも食べとけと渡されたのは、よだれ鶏っぽいやつ。

中華といえば紹興酒。もう腹も酒もいっぱいなのに、どうしてこう、酒を頼んでしまうのか。もうやめます。

昨日のことも覚えていないのに、中学時代のことなど覚えているはずもないのに、あの人はこうだったよね、などと話せる環境になってきた…はずなのに、オミクロンめ~

20211223

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です