【割烹むら井】金沢 後悔させません・・・気軽に加賀料理を

金沢のクラフトビールの後は、やっぱり加賀料理。加賀料理がなんたるものかわかりませんが、その土地のものを使った料理と理解しました。

香林坊、せせらぎを感じる好きなエリア。有名店は予約必須だし、二万とかするので、飛び込みでこちらへ。後悔させません、の文字。

【加賀懐石】5000円+飲み代 予算:7500円

夜は基本コースで、4種、4500円より。加賀料理を味わいたいと、直接伺いましたがやはり予約が好ましい様子。一階のカウンターは何やら楽しそうです。治部煮のコースも捨てがたいのですが、加賀懐石コース5000円を。

値段設定により内容が変わるようです

驚いたのは、さよりなどの綺麗で新鮮な刺身。

ほくほくのしんじょうにも具が詰まる。

お通し、刺身、椀、焼き、揚げ、煮物、〆といった内容。どれも美味しいのですが、安いコースだからか、特別なものを食べた感じがやや少ない。

日本酒は2合の値段で記載されており、1合でも頼めました。
【手取川 吉田蔵】2000円(2合)
金沢の地酒なんてわからないものですから、先日金沢の人と会う機会があって、おすすめされたこのお酒。飲みやすく、クセの強いのが好みなワタシにはやや物足りない。

せせらぎの美しいこのエリアで、意外と気軽に入れる加賀料理のお店だと思います。是非大将と話せる、楽しそうなカウンターに座ってみたい。

20190429

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です