【エクシブ琵琶湖】妹の結婚式

妹の結婚式っていくら包めばいいんだろうか。・・・いくら包んだかわすれました。

そんなわけで,前日に仕事終わり,秋田から新潟へ向かう。いつもの道の駅あつみで休憩。

よくわからないエナジードリンクがあったので買いました。

朝6時に新潟を出発し,滋賀へ向かう。

隣の人や,そこらへんの人や,叔父さんや,中学時代の卓球部だったような人・・・がたくさんいる。

7:19 名立谷浜SA

9:51 徳光SA

ハイウェイオアシスです。

途中で車のトランクが開いており,警察に呼び止められる,なんてエピソードもありつつ,

12:30 滋賀に到着!!案外近い!!

【ちゃんぽん亭 新松原店】

近江ちゃんぽんなんてのが名物らしい。

5/6オープンしたばかりの店舗へ。

野菜たっぷりのヘルシーなちゃんぽんですね。

豚骨じゃなくて透き通った豚だし、麺の固まりもありましたけどね。

琵琶湖なんかを眺めつつ

【エクシブ琵琶湖】

14:00 結婚式会場に到着

和室みたいなとこもあってなかなか過ごしやすいお部屋でした。

琵琶湖も眺められます。

アメニティ

からのー

15:30 決戦に控えます。

バンド演奏があったり,色々ありましたが,結婚式らしい,チャペルですね。お兄ちゃんもチャペリたいなぁ。

本番の前にウェルカムドリンクですね。

妹の結婚式を横目に見ながら

お兄ちゃんはひたすら食に没頭します。

【鯛の中華風お造り】

【マッシュルームのまろやかカップチーノ】

【ふかひれ姿の醤油煮込み】

あれあれ・・・結構いいお値段のコースではないかしら。

グラニテで小休憩を挟む頃

待ってました!!七本槍!!

【黒毛和牛のグリッリア】

そして親戚が一同に会せば,始まる宴会(笑)

翌日は彦根城へ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です