【エイトヒルズ】デリカテッセンをテイクアウト

旦那(ボクのじゃない)の実家へ行ってみたい、と車を走らせ向かった山奥。

ウチも元々田舎で小学校の同級生は7人だったので、似た空気を感じる…

そんな実家へおしゃれなオードブルをテイクアウト。

【エイトヒルズ】

2年前に訪れた、琵琶湖のほとり、琵琶湖といえば学生時代もよく車中泊したなぁ。
イートインもできて、色んなシャルキュトリーが詰め合わせてあり、写真では見えないけど、下のほうにはポテサラだかのサラダ、キッシュなどたくさん詰め合わせてありました。確か¥3500くらい。

鴨のローストもあって、そういえば滋賀の名物は鴨鍋だとか…それ食いたかったです!!

おしゃれなマダムたちや、若者には人気そうですね。

あぁあぁビールが飲みたいよぅ、オトンさん、オカンさんと酒が飲みたいよう。イートインスペースでは旨そうなビールも提供中でございます。

琵琶湖のほとりをドライブしながら,実家を目指す。

彦根城ももちろんいいけれど,長浜城なんてのもあるらしい。こちらは復元されたものらしいけど。

でもオトンさんが鳥が苦手らしく、鳥鍋という名前なのに豚肉がたっぷりの鍋をみなでつつきながら…シャルキュトリー。

サバ寿司も美味しかったなぁ。お腹いっぱいだったけれど。

稲庭うどんと秋田で2番目に好きな酒,鳥海山を置いて旅に出る・・・

って妹はお茶をする時間が欲しかったみたいだけど仕方がない。

お兄ちゃんは旅人なんだから。

20211219

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です